第5回FKIセミナー・懇親会を開催しました(5/24)

【FKI第5回不動産最新動向セミナー&懇親会を開催(2018/5/24)】

・セミナー
「一級建築士×マンション管理士×FPのプロが教える!建物の維持費削減方法&価値再生提案」

・懇親会
「飲み放題付き立食パーティー、自己紹介タイム、歓談タイム」

5/24に新宿御苑近くの会場にて、第5回FKIセミナー・懇親会が開催されました。今回は空き家・家具の再生と、ビル・マンションの維持・修繕費適正化を手がける株式会社1Line 代表の眞鍋 豊洋氏に登壇いただき、建物の効率的な維持管理や、傷んでしまった物件および家具を再生させ市場に戻す手法について講演していただきました。

 

物件の維持管理や再生について第一線の専門家による実務的な話が聞けるとあって今回もたくさんの方が来場されました。不動産関連会社様を初め、士業の方、不動産オーナーの方もたくさん来場され、会場は満員御礼!熱気に包まれました。

満員の会場で講演する真鍋氏。皆さん真剣に聞いています。

真鍋氏の熱い講演に続き、FKI代表理事の星より、最近の不動産業界の動向とFKIのビジョについて紹介がありました。

続いて懇親会が開催されました。懇親会では、お一人ずつ、自己紹介をして頂きました。様々な出会いと情報交換がありました!

参加された皆さんと真鍋氏と活発な意見交換がされていました。

 

FKIでは、

節税対策、
電力会社切り替えによる電気料金削減
業務用エアコンの冷媒ガスのノンフロンガス化による電気料金削減
節水による水道料金削減
エレベーター保守費用削減
などの建物・施設に関わるコスト削減策や、

銀行振込手数料削減、コピー代削減などの諸経費の削減策、

更には、

助成金・補助金申請サポート

など、有益かつ、会社及び社長の手取りを増やすための案件を

ワンストップで提供しており、

今後も、会員様のお役に立つ
サービスや、不動産テック等の新しいサービス・商品の取り扱い
を続々と拡充して行く予定です。

「不動産業界をもっと、明るく、クリーンな業界にしたい!」
というFKIのビジョンのもと、今後は、会員限定の勉強会情報交換会なども、
開催して行く計画ですので、ご興味がございましたら、
まずは、定例で開催している不動産最新動向セミナー&懇親会に、

ぜひ、ご参加ください。

次回の第6回イベント「不動産経営イノベーション大懇親会」は、
6月27日(水)19時~開催を予定しております。

FKIでは更に会員様へのサービスを拡充してまいります。ご期待ください。